メイン | フリーローンのメリットデメリット »

フリーローンとは

フリーローンは使い道が何でも良い、自由なローンを言います。例えば住宅ローンなら住宅を購入するためのローンですし、ブライダルローンなら、結婚式のローンですし、ビジネスローンなら事業者向けローン、マイカーローンなら、車を購入するためのローンですから、それぞれ使い道があるのです。しかしフリーローンなら、誰でも利用することが出来て、しかも使い道は自由です。使い道はあなた次第なのです。目的があるローンに比べると若干金利は高めに設定されていますが、それでも自由に使ってもいいローンというのはとても魅力的です。色々な金融機関に、フリーローンはあり、それぞれの金融機関によっても商品は違っています。

自分であちこち比較した上で自分が納得できるフリーローンを利用するようにしましょう。どのようなローンでも同じなのですが、借りる際に考えなければいけないことは返済できるかどうかです。フリーローンで使い道が自由なローンを組むのはいいですが、果たして本当に必要なのか、そして返済できるのかどうか、その点はしっかりと理解したうえで借り入れましょう。

フリーローンはなんにでも使えるからといって適当に考えて借入額いっぱいまで借りてしまうと返済に困ります。そうならないためにも、しっかりと計画を立ててフリーローンを組むようにしましょう。

About

2011年01月25日 10:23に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「フリーローンのメリットデメリット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37